トピックス
No.392【お客様を増やす方法は足元にある】-2006.2.8
更に読む...
 
Home arrow FAX情報 arrow No.560~589 arrow No.586 ≪あなたはついている≫-2009.11.18
No.586 ≪あなたはついている≫-2009.11.18 プリント メール
ユーザ評価: / 1
悪い良い 
2009/11/18 Wednesday 09:57:40 JST
No.586 ≪あなたはついている≫-2009.11.18

 

朝陽の眩しさに目が覚める人はついている。自分の力で起き上がり、外出できる人はついている。朝食を食べることができる人はついている。 これを当たり前ととらえるか、ついている、祝福されている、幸せだととらえるかでその人の人生が変わってしまう。 つまり、考え方一つで世界は180度違う風景を見せてくれる。あなたは「ニック ボイジッチ」と言う名を御存知だろうか。オーストラリア生まれのすごい人である。 御存じない方は次のYOUTUBEを是非ともご覧いただきたい。http://www.youtube.com/watch?v=135Ch3IVIRQ これを見れば、たとえ、給料がそっくり入った財布を取られても「私はついている。財布を取られただけで済んだのだから」と言えるだろう。
たとえ、仕事で大きな失敗をしても「私はついている。次の成長のための重要な教訓を学べたんだから」と言えるだろう。
たとえ、ガンになったとしても「私はついている。健康になるために、何をすべきかがわかったのだから」と言えるだろう。 どんな場合もどんな人もいつでも「ついているのだ」。「ついていない」と思えば、すべて終わり、何も変わらない。何も始まらない。

 

No.586  あなたはついている-2009.11.18.pdf

最終更新日 ( 2011/09/26 Monday 14:51:43 JST )
 
(C)2005 建設業経営コンサルタント 目加田経営事務所 組織活性化、売上げ向上、コストダウン、ISO取得支援、ビジョン策定のお手伝い 沖縄 大阪 京都. Powered by Mambo. Designed by MamboTheme - Mambo professional templates!