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No.405【会社の元気は社員のやる気づくりから】-2006.5.10
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07月 良い習慣を取り入れる プリント メール
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2006/07/20 Thursday 17:36:22 JST
2006.7 良い習慣を取り入れる

今年の初めから取り入れている習慣があります。自己免疫力をつけるためのプログラムを習慣化したのです。

具体的には「福田式自己免疫力向上11か条」です。通常、11か条と呼んでいます。

これにより、私の体に何が起きたか、劇的ではないにしても、驚くべき変化がありました。

1.体重が約2kg減少しました・・・・からだが軽くなり、関節への負荷が減りました。

2.体温が約1度上昇しました・・・・免疫機能が上昇し、外的に強い体になりました。

3.風邪をひきにくくなりました・・・ひいてもひどくならないうちに治ります。

なぜ、こんなことがおきたのか? 11か条の目的はすべて血流をよくし、さらさらにすることに焦点を絞っています。血流が早くなると、外的や毒素が攻撃をかけようとしても、跳ね返されて内部に侵入できません。

同時に、リンパ液も早くなりますので、ホルモンが正常分泌されます。リンパ液が早く回ると、その周囲にそって流れていると言われる気の流れ(小周天)が速くなり、その小周天と連動している大周天(外界の新鮮な木のエネルギーを体内に取り込む気の流れ)が勢いづいて、病気が治って行きます。

その根本となる、血流を良くするための習慣が11か条なのです。

1.最低11回は歯茎を30分マッサージして、血流を良くし、歯周病菌を増殖させない

2.約40度で15分程度、半身浴で体を温める

3.十分な睡眠をとる

4.ストレスとうまく付き合い、ためない

5.連続速歩45

6.水分を最低2リットル飲む

7.玄米を始め穀類中心の食事に切り替える。(パン食を減らす)

8.たんぱく質は大豆中心に切り替え、乳製品、特に牛乳は取らない

9.根菜類を常食とする

10.青汁を飲む

11.嗜好品を控える(タバコはやめる、酒はワイン少々ならOK)

あなたも良い習慣を素直に取り入れてみませんか

 

最終更新日 ( 2006/12/05 Tuesday 16:34:14 JST )
 
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