トピックス
No.382【会社の宝は智恵巧者】-2005.11.23
更に読む...
 
Home arrow FAX情報 arrow No.860~889 arrow No.883 ≪運命は変えられる≫-2015.9.16
No.883 ≪運命は変えられる≫-2015.9.16 プリント メール
ユーザ評価: / 0
悪い良い 
2015/09/16 Wednesday 16:22:14 JST

No.883 ≪運命は変えられる≫-2015.9.16 目加田 博史

 

みなさんは袁学海又は袁了凡という人物をご存知ですか。数回、このメルマガでも取り上げていますので、記憶にとどめておられるかもしれません。いままた、袁了凡の「陰隲録」をテキストに勉強会を始めようと思っております。このメルマガの読者にはさすがに「生れた星のめぐりあわせで運命が定まっている」と思っておられる方は少ないと思いますが、様々な占いがはやっていることを考えると、多くの方は自分の運命を占い師が解き明かしてくれるものと思っておられるかもしれません。かって、若いころの私は、やることなすことうまくゆかず、自分の非力につくづく愛想がつきて、運の悪い星の下に生まれたからではないかと占いに凝ったころがありました。占いの内容が一つ一つ思い当たる節があり、運命は定まっており、宿命なのだと思った時代がありました。

しかし、結婚して子供もでき、仕事に生きがいを見出して、仕事に集中していると、いつしか占いのことも忘れ、気がつくと、やることなすことうまくいくようになっていました。そんな時に、中村天風先生の著書に出会い、神渡良平先生と出会い、安岡正篤先生の著書に出会い、若いころから安岡正篤先生と行動を共にしておられた中島寛明氏に出会い、関西師友協会とご縁ができ、袁了凡先生の著書「陰隲録」とも出会うことができました。

今では「陰隲録」は座右の銘としていつも持ち歩くほどになりました。善事3千条も意識しながら行動するようになると様々な好ましい出来事が次から次へと起きてきます。運命は宿命だと思っていましたが、今では運命は知命と立命だと実感できるようになりました。このことを少しでも多くの方々に知っていただければ嬉しいです。

 
(C)2005 建設業経営コンサルタント 目加田経営事務所 組織活性化、売上げ向上、コストダウン、ISO取得支援、ビジョン策定のお手伝い 沖縄 大阪 京都. Powered by Mambo. Designed by MamboTheme - Mambo professional templates!